【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お子様ランチプレートの仕上げしてます*
やっとお子様ランチプレート仕上がってきました

*


コップには、オレンジジュースに見立てたボンド
を入れました!
でもコップの取っ手を作ろうとしたけど・・・
折れたり、無理だったので取っ手を無くしてみました(○3○)
なかなか良い感じになったかも♪
 
後は、スプーンとかコースターとかも作れたらいいな。
 
それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/27 16:45】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お子様ランチの続きをやってます*
だいぶサボってしまいましたね・・・すみません

今日は、前回言っていた。。。。
袋

玩具を入れる袋を作りました!!
・・・でも、なんだか可愛くないかも(;TOT)
ミニ車も見えないし  どうしよう(汗)
 
全体が出来てきたら、また考えよう^^
後ろにあるのは、コップにしたいと思います!
・・・手前のは、試しにスプーンを作ってます。

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/24 17:32】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニミニ車色塗り中*
車の色アイデア募集多くのアイデアが、集まりました。
ありがとうございました!
あみだくじで決めましたけど、不正はありません。


ありがとうございました!

青に決まりました。
ほかにも、とても良いアイデアを、ありがとうございます!
 
車

ボケてて、ごめんなさいね・・・
可愛い感じになりました♪
手前のは、黒く着色してタイヤにします
小さい透明の袋を作りたい^^

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/18 23:00】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お子様ランチプレート*
リンクに、「Sweet Palette~とろとろ製作日記~」さんのサイトを
追加しました。是非覗いて見て下さいね^^

今日は。。。。。
車

お子様ランチにつける、おもちゃを考えました。
飛行機なんて、とても作れないので・・・・

を作りました!

今、樹脂粘土が無いので、石こう粘土で作ってみました~
車体は、何色にしようかな~という事で、アイデア募集します。
よろしくお願いします

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/17 19:01】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミニ*餃子
リンクに、「Mini Mini Mint」さんと、「Pine studio」さんと、
「カナのミニチュア製作日記☆」さんのサイトを追加しました!
是非覗いてみてくださいね。

今日は。。。
餃子

餃子を紹介します。
無着色の粘土を丸く伸ばして、中に茶色に着色した粘土くずと、緑色の粘土をカットした物を入れました。
パリッとした皮にしたかったけど・・・無理でした
シリーズ物作りたいなぁ~(あくまでも夢です)
私って、計画性無いですね。

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/13 12:45】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミニグラタン*
リンクに「あぷりこっと」さんのブログを追加しました。
是非覗いてみてください!

それでは、前に作った。。。。
*

グラタンです♪エビと、マッシュルームと、マカロニが入ってます。
チーズは、着色したボンドで作りました
でもよく分かりませんね・・・^^;

中身はとにかく、お皿がとにかく雑です。
写真写りが良くて何よりです(ほっ*)

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/11 11:23】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニカレー*
ブログを作る前に、作ったミニチュアを紹介しますね♪
*

カレーです。
レジンが無いので、「ボンド」でカレーの部分を作ってみました。
激辛カレーになっちゃいました・・・おまけに、とっても濃そう。

お皿だって、「しわ」とか「歪み」とか(キャー)
もっと、研究しないと。作り直してカレー屋さんとかに挑戦してみたいです。
らっきょうとかも作ってみたいな(*^^)

次も、前に作った作品を見せますね♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/10 19:29】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミニミニ*クレープ
作りかけだった、クレープのプレート?を仕上げてみました。
クレープ

クレープ屋さんのメニュー板みたいに作ってみました♪
手前の青いのは、レアチーズなのですが・・・私の所にはありました。
一番ツナがそれっぽくできたので、よかったかな?

でも、粘土を白に着色するのを忘れちゃったので、生クリームじゃなく
なったよ~

クレープ♪

パソコンでお店のロゴっぽいのをつくってみました。
ミニチュアよりも良い出来上がりかも
 
ちなみに、奥にあるのは「プリン」に「チョコバナナ」です。

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/07 19:07】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お皿製作中*
随分更新できてませんね。頑張らなければ。。
ピザの続きをやりたい所ですが、材料が無いので

なので・・・
お皿

作っておいたお皿に、ニスを塗ってます。(えっそれだけ?)
ミニチュアらしいことやってません。

買い物に行かなければ・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/05 18:17】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
