【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苺のショートブレット完成*


ミニチュア*苺のショートブレット完成しました
ショートブレットの上に、苺とカスタードクリームと生クリームがのっかってます。
このショートブレットは、また後で使いたいと思います^^

今製作中のプレゼント用に、作っておいたのを台にのせてみたけど・・・
凄くバランスが悪くてちょっと悩み中です

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/30 12:08】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
器製作中*
*

お菓子を入れる器製作中です。
全部で3つ必要なんだけど、まだ1つしか㊤の写真のようにしか削れてません

何でこんな感じの形なのかはまだ色塗りしないと、
分からないと思います^^;
家族には「かぼちゃ??」って・・・
かぼちゃじゃないですよ(笑)

ちゃんと出来上がるかな

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/28 20:50】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニチュア*苺製作中
*

足りなくなった苺作りました。 何だか美味しくなさそう
 
今日は、時間が無いのでここまでしか出来ませんでした~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/25 18:26】 | 製作日記* | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
みに*ショートブレット 色塗り
*

着色したけど、やっぱり薄い それとも写りが悪いのかなぁ?
このショートブレットに、苺いちごとかカスタードとかのせるつもりでしたけど、
他のお菓子と被っちゃうんで・・・どうしよう。

まぁ・・いろいろ試して見たいと思います♪

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/21 19:53】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショートブレット*製作
*

ショートブレットって言うの製作中です。
でも、質感がクラッカー変なのみたいです↓↓[emoji:e-258]
カッターで頑張って、カリカリ削ったのに・・・・

一応これタルト生地(クラッカーじゃん)なので、
この前のチョコタルトと一緒のお皿に乗せようと思ってます。

そのお皿ですけど、最初針金網っぽいの作ろうと思ってましたけど・・・

そしたら、粉々になったタルト生地乗せられないし・・・う~ん??
どうしよう^^;  

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/19 23:51】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキー*製作中
*

クッキーです。色薄いかな?? 
まだこれだけじゃ物足りないので、まだ手加えます。
最初は、普通にチョコをかけようかなぁと思ってましたけど・・・もっと可愛い感じにしようかな^^♪

お菓子ばっかだとゴチャゴチャした感じになっちゃうから、
でも作ろうかな花

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/18 14:08】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスクリーム*製作
*

クッキークッキーを作った残りの粘土でアイスを作りました。

けっこう難しかったです。前に作ったのよりはアイスっぽく出来たかなぁ・・

せっかくアイス作ったからアイスを使ったお菓子でも作ろうかな??

でも、ゴチャゴチャした感じになっちゃうから後で使うかも

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/17 20:53】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコタルト*完成
*

チョコタルトタルトです。 完成といってもまだ物足りないので色塗りとかやりたいと思います。
もっとタルトっぽくします!!

まだまだ作りますよ とかお皿とかも可愛いの作りたいと思います。

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/12 20:30】 | 製作日記* | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
タルト製作*
*

今日は、タルトの生地を作ってます。
(お箸はしの持つ所で型取りをしました
手前のはパイにする予定です♪

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/08 22:32】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パイ*完成?
やっと・・やっと! テストが終わりました。

テストの前にも、ボチボチ作ってきたんですけど・・・・
*

「マルグリット」です。雛菊って言う意味らしいです。
色が原色になっちゃったし、苺いちごが少ししか乗せられなかったです^^;
また作ります!

そういえば、最近ラッキーな事があったんです。
ずっと前からアクリル絵の具が欲しかったんですけど、
なんとこの前探し物をしてたら出てきたんです!
親戚の人で、美術系の学校に入ったけどすぐ辞めちゃったらしいんですね。

だからほとんど新品なんですよ♪ それに、24色なんです。
すごい嬉しいです^^

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/07 19:56】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
