【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お皿*製作
バイキング給食に使うお皿を作りました
*

今回は、コスモスという樹脂粘土を使いましたが・・・
最初はボソボソしていて乾燥しているような感じ 

だけど、よく練ると柔らかくなって使いやすくなったので
ホッとしました~(・・;) 良かった。。。

*

この粘土を使うと、なんとなくすっきりしたようなお皿になったような気がします^^
今までのが、ひどかったこともありますが

ちなみに大きさは2.5センチくらいです★

P3310310.jpg
すごいぼやけていてすみません・・・。

それでは~


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/31 19:55】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコチップクッキーなど・・・
給食のミニチュアを作っている間に、クッキーを作りました♪
クッキー
長い間甘いものは、作ってなかった気がしたので
結構久しぶりな気が。。。

チョコチップクッキーアップロードファイルは、1つ1つ表面を目打ちで形を作って、
ノーマルな方のクッキーも、外側の角が分かるように目打ちで表面だけをつついて(?)
作りました^^

なんとなく分かりづらくてすみません

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/29 11:52】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライドポテト完成
このフライドポテトが、何回やっても色が濃くなってしまったり・・・
焦げ目が思うように出来なかったり・・・。

とにかく何回も作り直しました

*
これでもほんのり色を混ぜてあります。

今回は薄めに、と言っても
よく分かりませんね~^^;

*
何回かに分けて、色塗ってます

欲を出して濃く塗ると・・・大変なことになりますっ
なので、慎重にやった方がいいと思います^^

*
*
上の写真が、ニスを塗る前で、下のがニス塗った後です!!

じゃがいもの皮の部分は、今までので1番それっぽく
出来たと思います。(今までのが(・.・;)ひどかったので)

ということ(?)で、「フライドポテトマックポテト」完成です

それでは~^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 19:36】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
枝豆&ブロッコリー&もろもろ
枝豆枝豆作りました!
枝豆

無理やりに、こじ開ければ 豆が出てくるはずです(・。・;
この枝豆やらも、給食に使いますよ。

ブロッコリー
付け合わせのブロッコリーブロッコリーも作りました。

今までずっとバイキング給食に使うおかずを、いっぱいつくってきましたけど・・・
お皿がないとダメですね

最近通販で、ミニチュアづくりに必要な道具を買ったので
届いたらお皿作りに取り掛かりたいと思います  


それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/15 12:02】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エビシュウマイ完成*
しゅうまい
エビシュウマイ」 完成

ピンク色にした粘土を円柱の形にしたものに、
白で少し着色した粘土を底からのばすようにして、皮の部分のしわを作りました♪
➘板に㊤のシュウマイを押しつけるようにして底のふくらみを作って、着色して完成です。

・・・少し違う写真をもう1枚
*
普通のものより少し大きめです

それでは~  カレースプーンみかn

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/13 19:14】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラタン完成*
バイキング給食の、「カボチャグラタン」&「ホタテグラタン」を作りました。
*
バイキング給食ででたグラタンの土台(?)は食べられるようになっていたので
それらしくしました^^;
アイスクリームのコーンに似ていたような・・・・・。(ちなみに小麦粘土で作りました)

*
⇈ ㊧が「カボチャグラタン」で上にカボチャをのせて、中身は少しかぼちゃ色にしました♪
 そして㊨が「ホタテグラタン」で、上には帆立がのってます。
この写真では、ホタテグラタンの方にしかチーズアップロードファイルはかかっていませんが、カボチャの方にもかけました♪

*
完成‼ チーズの焼き目が、思ったとおりに出来たので良かったです
*
カボチャグラタンは、隙間が開いてしまったので直す予定です(・o・)

とりあえずグラタン完成!!
 
それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 23:56】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
