【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんずタルト*作りました
今度はあんずタルトを作りました♪

↓タルトの下の部分を作っているところです
乾燥前なので、2㎝近くあります^^
P4190006.jpg

P4190005.jpg
失敗したあんずタルトです(汗)


P4200008.jpg
作り直したタルトです。1回目のよりは、まだまとも???
P4200009.jpg

右と左で、結構大きさ違ってしまいましたが
良い方を選びたいと思います

それでは~^^

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 18:13】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少し豪華な給食*完成
今まで作ってきたものをのせて、完成しました
P4150064のコピー

P4150066のコピー
↑↓それぞれ違うものを、のせました。
P4150065のコピー
すごく時間がかかってしまいましたが。。。

P4150067.jpg


次は甘いものを作りたいと思います
それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/17 22:33】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サラダ&おぼん?
千切りキャベツを作って、サラダにしました。
P4100053.jpg

P4100055.jpg
ニンジン・きゅうり・キャベツを、それぞれ千切りにしました♪

P4140059.jpg
給食の時使っていた、おぼんを参考にして作りました
私としては・・・懐かしいですねぇ 小学&中学で使っていたので。。。

P4150061のコピー
完成したのに、今まで作ってきたおかずをのせました^^

おぼんにのってるのが、1人分です
結構多い???

詳しい写真はまた後日~

さよなら

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/16 18:14】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツセット*完成
写真が暗くなってしまってすみません
P4070050.jpg
リンゴ・キウイ・パイナップルを、カップの中に入れました♪

P4070045.jpg
パイナップルの色は、こんな感じに仕上がりました

レジックスという粘土を使ったので、透明感が出るか不安だったのですが・・・
何とかなったかな????

P4070044.jpg
↑リンゴに色を塗ったところですリンゴ

なんだかリンゴに色をを塗るのが、思った以上に楽しかったので
ハマりそうです

P4150060のコピー
完成! カップが小さいけど、何とか収まりました

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/15 12:43】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カニピラフ*製作
カニピラフに使うしゃもじを、作りました
P4060033.jpg
思っていたよりそれなりに?形に出来たので、
これからはもっと挑戦していきたいと思いますっ(^O^)  新発見
P4060035.jpg
具は、ニンジン・たまご・かに・グリンピースです。
しゃもじをさして、よそっているような感じにしました

P4070039.jpg
着色して完成です

P4070038のコピー
角度を変えて、もう一枚。 
あまり変化はありませんが・・・。

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 23:53】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザパンの続き*
P4050021.jpg
↑着色前

P4060025.jpg

P4060026.jpg

上の写真が、「ピザパン」で
下の写真が、「メロンパン」です♪

ピザパンの下には、オーブンシートをつけました
サラミの脂身が見えにくくなってしまったので・・・
作る機会があったら、今までと違う方法でやりたいと思います^^;

それでは~ 

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/09 16:13】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メロンパン&ピザパン完成♪
↓まずメロンパンメロンパンの中身を作ってから、底の部分の焼き目を塗りました♪

P4050018.jpg

P4050020.jpg
その周りにクッキー生地?みたいなものを、かぶせて
焼き目をつけて完成 バイキング給食で食べたとき、網目は無かったので
無しにしましたっ。

なんだか底の部分が、思ったように出来ませんでした
次頑張ります^^;

P4060030のコピー
P4050017.jpg
サラミを透かすと、こういう風に見えます
透かさないと・・・見えません。

写真が多すぎるので、今回はこの辺で (ピザパンの続きは次回

さよなら~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/08 19:09】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザパンのサラミ作ってます*
*
無着色の粘土くずを入れて、作っています♪

*

サラミの他にものせたいですけど、思いつきませんっ!!
今日は一段と可愛くない写真ですねぇ。。。

ミニチュアを撮る時のコツが、いまだ分からず・・・。
調子がいい時もありますけど

それでは~(^^)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/03 11:48】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盛り付け*
今まで作っていた具材を、盛り付けしました♪
*
↑意外に盛り付け難しくて、大変でした・・・
 転がったりして。
*
・えびフライ  ・カニ爪フライ  ・枝豆  ・レタス&ブロッコリー&レモン
お皿の上にあまり具材が、のりませんでした^^;

*
・ハムステーキ  ・エビシュウマイ  ・ポテトフライ  ・レタス&ブロッコリー&レモン

*
・ホタテグラタン  ・カボチャグラタン
ちょっとこれだけだと寂しいので、パセリみたいなのをのせたいと思います

*
どうも「バイキング」という感じではないですけど。。。。
このまま進めたいと思います

それでは~ さくら

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/02 19:48】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
