【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モンブラン製作しました^^
お久しぶりです。
ミニチュアは作っていましたよ~


まずは、モンブランに使う「葉っぱチョコ・タルト」を作りました。
チョコは他の柄も作りたかったのですが難しくて、出来たのはこれだけ

実はモンブランは苦手で食べないので、よく分からないので
土台はタルト生地にしてみました♪

P3070152.jpg
↑栗ペーストを絞ったところです。
 
P3070153.jpg
P3070154_edited-1.jpg
モンブラン完成
 うえには、栗ものせました^^
 モンブランのようになったので、よかったです


P3070155.jpg
ちなみに大きさはこのくらいです。6ミリくらい

~失敗したもの~
P2020138.jpg
梅ゼリーもつくりました。
が!!・・・レジンの配合を間違えてしまいグミとなりましたよ
初めてブルーミックスでレジンを使用しました。

小さいスプーンを使って、測った方がいいかも…。
目分量はだめですね^^;

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/07 16:22】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またケーキ作ってます。 | ホーム | サンマルク作りました。>>
コメント
おいしそ~。
葉っぱのチョコ、凝ってますね~。
すごく小さいし、大変そう(@@)
梅ゼリーも失敗に見えないしっ!!
梅ゼリー、さわやかでいいですよねー。
【2010/03/07 21:38】 URL | siroco #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです!
こんにちは(^^)
覚えていらっしゃるでしょうか…カナです。
葉型のチョコ、とっても細かくて凄いです(@@))
ペーストも細かい!!とっても美味しそうですね♪

…受験が終わってようやく復活しました。
まだミニチュアは全然作っていませんが;;;
高校生活を前に、ブログ、HNを変えました。
まだ書き込んでもいないんですが…リンクをしていただいていたので、
変更をよろしくお願いします(_ _ )m
http://asagiminiature.blog48.fc2.com/

わわ…久しぶりなのに自分のことばっかりですみません)))
また雪麻呂さんのミニチュアを見ることが出来、嬉しく思っています♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします(^^)
【2010/03/10 22:59】 URL | カナ→あさぎ #-[ 編集] | page top↑
★sirocoさんへ
葉っぱチョコ作るとき、粘土の加減が難しくて^^;
絞る前が大変でした。

梅ゼリーも、最初は良かったんですけど
触ってるうちにグミみたいな感じなってしまいましたe-351

梅ゼリー好きですよ。
というか梅の食品が気に入っています☆

*前の記事にコメントを書きこんでいたのですが、非公開?になっていました。
 毎度すみませんe-466
【2010/03/12 00:18】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
★あさぎさんへ
久しぶりですね!
忘れたことなんか無いですよi-234全然
復活おめでとうございます。

リンクの変更しました。
教えて頂きありがとうございます^^
あさぎさんのミニチュア楽しみにしてますよ~
【2010/03/12 00:26】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniaturefood.blog79.fc2.com/tb.php/107-b54a5e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
