【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ作りました*
リンクにパピヨンさんのリンクを追加しました。
是非覗いて見てください^^



今日は、タイトルの通りいろいろな物を作りました。

①つ目は。。。。。
*

リアルサイズの『苺大福』です。
(手はあんまり見ないで下さい こんなにゴッツイ手じゃないですから^^;)
中身は、餡子にしようとしたけど色が難しそうだったのでチョコにしました。
実は、写真立てになってます。

②つ目は。。。。。
*

ホットケーキほっとけーき』です。ホットケーキ1枚、1円玉くらいの大きさです。
玩具っぽくワザと作りました。

↑の2つは、樹脂粘土が乾きそうだったので作りました。
リアルサイズの大福を作った理由もそれだからです。

③つ目は。。。。。
*

の『消しゴムはんこけしごむ』チャレンジしました!
でも・・・何が彫ってあるか言わないと分からないと思います^^;

問題)さて何が彫ってあるでしょうか?
答え)
*


まあ最初はこんなものでしょうか。

それでは~

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/27 16:10】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミニ*きゅうり製作 | ホーム | 苺のお菓子セット完成*>>
コメント
今日は
リアルサイズの苺大福写真立て、間違えて食べそう、どうやって立てるんですか見たかった、
よく見たら、解るようにしてあったんですね、v-411


ハンコ、カーテン、ホーク、ケーキは、解ったけど、食べかけとは解りませんでした、残念。
【2007/05/27 17:38】 URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] | page top↑
こんな写真たてほしい!
あったら買います!可愛いです!
アイデアだなーi-80

消しゴムハンコ皆正解しました!i-236
最初カーテンではなく、両側にグラス?と思ったけど、
「はっ!窓辺だ!!」と気づきましたi-237
はじめてなんてうそみたいです!
【2007/05/28 23:14】 URL | 苺姫 #-[ 編集] | page top↑
*パピヨンさんへ*
苺大福の写真立ては写真の通りの向きで立てて使います。

消しゴムはんこに、すっかりはまってしまいましたe-465
私が見ても良く分かりません^^; 上手く作りたいですね♪
【2007/05/29 22:46】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*苺姫さんへ*
私もこういう食べ物のグッズがあったら、
ついつい買ってしまいますi-179

全問正解おめでとうございますe-405
私の姉にも、「人の顔?」と間違われました^^;
ど素人!です。
【2007/05/29 22:57】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
リアルサイズの食べ物も面白くて好きです♪
本物と間違えて食べちゃうかも!

消しゴムのハンコを作ったんですね!
作り方の本とかいっぱいでていますね!
食べかけのショートケーキが可愛いです。

【2007/05/30 21:58】 URL | ミニコアラ #-[ 編集] | page top↑
*ミニコアラ*
小さい食品サンプルも好きですが、リアルサイズも小さいのよりは繊細なのでとても好きです^^
お弁当屋さんとか洋食屋さんに並んでるサンプル! 欲しいですねぇv-344

食べかけが1番良いですね♪
【2007/06/01 10:00】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniaturefood.blog79.fc2.com/tb.php/49-6da1943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
