【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みに*給食 卵焼きなど
お久しぶりです! だいぶ更新できませんでした。
でも、製作はちょくちょくやっていました^^

*

給食の卵焼き卵焼きです。まだ奥の方のは二ス塗っていません。
まだ手付けると思います。(多分)なぜかというと、本当はワカメしらすが入っている卵焼きなんですが、失敗したので普通のにしたんですけどね・・・。これは、これで良いけどね・・・
と!いう事で、作り直すか考え中


*

写真の物体は、フランスパンの輪切りです(汗)

・・・・ものすごく固そうなパンになりました。
本当に焼いてみました。赤い○の中の部分が、1番気泡らしきものが見えます。実物は良く見ると、ちゃんと気泡があるけど写真にすると見えない~

まさか、気泡じゃなかったり・・・



*

これは、「ココアとカスタードのパン」です☆ これはまあまあ
少しこのパンは、四角い形のはず。特に外側!色塗りがまだまだですね。もっと写真を良く見ればよかった↓↓↓



プレ企画に当選された方まだ準備が終わらないので、物凄くのんびり待っていてください!すみません

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/02 15:26】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<色んなパン | ホーム | みに*給食 削り中ですよ~>>
コメント
今日は
ランキング、押しに来たら更新してました(笑)。
卵焼き上手、之で良いと思います、
パン気泡見えます、老眼出も見えるので、
バッチリですv-426

写真見て居ないけど、パンの色美味しく見えますよ。
【2007/08/02 16:50】 URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] | page top↑
パン美味しそうに見えますi-272
私はパンのミニは未体験ですが、
やっぱり難しいだろうなi-229
最近めっきり粘土から離れてますが作品、
楽しみにしていますi-80
【2007/08/03 06:31】 URL | 苺姫 #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ♪
卵焼きが本物みたいですねっ!!
ふんわりしてて美味しそう・・・^^
パンの気泡、しっかり入ってますよ(≧▽≦)
ココアとカスタードのパンも食べたいですe-266
焼き色もばっちりですe-287
【2007/08/03 16:28】 URL | カナ #-[ 編集] | page top↑
雪麻呂さん頑張ってますね~♪
パンの気泡って難しいですよね。
私も何個も失敗しています。
粘土の配分を変えたりいろいろ研究し甲斐があるけど、出来たら簡単に作りたいもんです。
頑張って気泡たっぷりのパンが作れるといいですね。

卵焼きは作り直してるかな?
作り直しした方が最初に作ったより確実に上手に出来ると私は思っています。
頑張ってね♪
【2007/08/05 10:58】 URL | nana #C8ogtQH6[ 編集] | page top↑
*パピヨンさんへ*
ランキング押していただきありがとうございます^^
あまり更新できなくて、すみません↓↓

フランスパンは作り直しました。この写真よりはまだ良くできました!
【2007/08/05 12:35】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*苺姫さんへ*
私も最近パン作り始めたばかりです。難しそうだったので・・・・。
でも最近は気泡を作るのにはまって、
フランスパン何回も作り直しましたi-235

楽しみにしていて下さいね♪
【2007/08/05 12:40】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*カナさんへ*
卵焼き本物みたいですか~?でも、作り直すと思います。
次作るときは、もう少し美味しそうに作れたら良いですi-239
パンは作り直したので、後で写真載せておきます☆

ココアとカスタードのパン、私も食べてみたいです^^
【2007/08/05 12:48】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*nanaさんへ*
フランスパン何回作り直したか・・・
でも、納得いくものが出来ましたよi-178

卵焼き作り直します!でもワカメとかしらすとか、どんな風になっていたか分からないし、粘土で作るのも大変そうです^^;
でも、写真を探してチャレンジしたいです☆
【2007/08/05 12:56】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

フランスパンの気泡、しっかりわかります☆
気泡を入れて作るパンて難しいんですよね!
オーブンで焼くやり方とか色々あるみたいだけ
れど、トライしたことがありません。

また、遊びにきまーす!
猛暑が続いているので
気をつけてください。
【2007/08/12 21:47】 URL | ミニコアラ #-[ 編集] | page top↑
*ミニコアラさんへ*
フランスパンは、焼き直して前よりは気泡がちゃんと入ったのでまたブログに載せますね♪
私もオーブンで焼くのは初めてだったけど何だか楽しくなって、何回も焼いてしまいましたi-235

こんな時期ワンちゃんi-100も暑いでしょうね^^;
【2007/08/13 14:03】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniaturefood.blog79.fc2.com/tb.php/59-4429281d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
