【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みに*給食 お寿司
次は、巻き寿司を作ります。

この前実際に巻き寿司を作るように、粘土で巻いてみましたが・・・・無理っ
周りが、のりではなくて薄焼き卵の巻き寿司なんですが、なんか失敗しました^^;
卵の部分は【小麦粘土+紙粘土】じゃなくて全部樹脂粘土で作ったからかなぁ

やっぱり自分の作り方でやった方が、しっくりきますね♦

*
今度は小麦粘土+紙粘土で作りました。
長~~~~~~い卵焼き???のようですが、
*
薄焼き卵になってます(一応)
これ以上薄くしたいけど崩れちゃいます
巻き寿司なので断面って分かるように、あと薄焼き卵に見えるように頑張ります

ちなみに大きさは↓↓↓
*
くらいです。

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/27 12:50】 | みに*給食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お寿司 少し完成?? | ホーム | デジカメで・・・>>
コメント
お早うございます

卵で巻いたお寿司を作るのね。
チャントできてますねi-205
小さい、沢山出来そう。

楽しみにしています。
【2008/09/28 08:21】 URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] | page top↑
こんにちは
お久しぶりです。。


玉子焼き美味しそうな色していて、バッチリですね!!

私は、フードの色がとても苦手です。《濃くなっちゃうんです》

玉子焼きに中身が入った所楽しみにしています o(^ヮ^)o
【2008/09/28 09:31】 URL | mia&mona #-[ 編集] | page top↑
*パピヨンさんへ
こんにちは♪

実際に給食で食べたお寿司なんですよ。
でも!結構前に食べた&写真が無いので作るのが難しいです^^;

18個必要なので頑張りますっ
【2008/09/28 11:50】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*mia&mona さんへ
お久しぶりです^^

私も色が濃くなるというか・・・分からなくなります(TOT)e-263
 
でも薄焼き卵だし、お寿司に巻くので悩みます。難しいですよね~

お寿司楽しみにしていて下さいね★
【2008/09/28 11:57】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniaturefood.blog79.fc2.com/tb.php/73-b223acc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
