【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フルーツタルト
この前のあんずタルトを、片方を切って生クリームを添えました
P4250024.jpg
初めてリンゴをまるごと作りました。
表面をツルツルにしないと、色を塗った時に大変なことになりますね^^;

P5040031.jpg
↑はまだ塗り途中です。
今回間違って、粘土をピンク色にしたら
なんとなく作りやすい気が・・・^^;

P5060035.jpg
上の苺を使って、フルーツタルトを作りました
大きさは1.8mmくらいです
色合いがちょっと・・・ 果物の並べ方難しい^^;
P5060034.jpg
オレンジ・苺・キウイ・バナナ・ブルーベリー・ブラックべリーをのせました♪
P5060036.jpg
試しにあんずタルトと一緒に・・・並べてみました。

それでは~

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/08 21:40】 | 製作日記* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お皿製作中* | ホーム | あんずタルト*作りました>>
コメント
矢張りフルーツタルト美味しそうですね。
苺の粒粒も細かいね、リンゴも美味しそう♪。
セットのお皿上手ですね、食器が苦手なの。



【2009/05/09 09:01】 URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してしまいすみません^^
相変わらずミニチュアが本当にリアルで見とれてしまいました
フルーツタルト、
作ってはみたいのですが、
わたしも盛りが自信ない~
でもすっごく素敵です!
みずみずしいフルーツ1つ1つの完成度。
さすがです~
【2009/05/15 06:24】 URL | 苺姫 #-[ 編集] | page top↑
*パピヨンさんへ
苺ですが、久しぶりに作ってみたのですが今回は調子が良かったような^^;

粘土に色を混ぜて作ったのが、良かったのかも・・・。
粒々をつける時、見やすかったです♪

お皿は、コスモスという粘土を使って作りました。なかなか丸く作るのは難しいですよね(-_-;)
【2009/05/24 17:34】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
*苺姫さんへ
こちらこそ、ブログに遊びに行けなくてすみません^^;

私も、盛りつけとか果物をたくさん作るので避けてましたよ・・・。

今回はオレンジが手強かったですっ。
途中で挫折しそうになりました(;一_一)
【2009/05/24 17:43】 URL | 雪麻呂* #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://miniaturefood.blog79.fc2.com/tb.php/92-0a3fff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
